スポンサーサイト

line

2008年5月12日(月)

今日は10時予約だったけど、旦那の精液検査が9時からだったので一緒に行った。

処置室に一緒に呼ばれて、旦那は検査の説明を受けてすぐ採精室へ。私はそのまま採血された。しばらくして旦那が戻ってきたので、旦那の会計を済ませて、旦那が仕事へ行くついでに、私は採血の結果待ちの時間つぶしをするべく近くのお店へ車で連れてってもらった。

お店で1時間強時間を潰して、病院から連絡はなかったけど、お店にいるのも疲れてきたので病院へ戻った。10分くらいで『診察室の前で待ってて。』と言われた。待ってたら診察室から賑やかな雰囲気が伝わってきた。

なにやら楽しそうだねーと思って、何となく気になったので、診察を終えて出てきた患者さんを見た。
そしたら、採卵で一緒になったとき声かけて友達になった人だった!
私が診察に呼ばれるまで少しお話した。そしたら、その友達は『助成金のこと知らなかった。』と言っていた。なんと、10万戻ってくるのに、知らなかったなんて大変!先生教えてあげてなかったんかい!どうやら楽しそうと思っていたのは『えー!?助成金ってお金戻ってくるんですか?』という驚きの声だったのかも。

内診に呼ばれたので友達とバイバイして、内診で卵のサイズを計って、子宮内膜の厚さも計って、膣洗浄をした。

先生『採卵は水曜日にしましょう。』と決まった。

げ!水曜日って旦那が遠足の引率で朝から丸一日いない日じゃん。
よりによって水曜日か・・・木曜日ならよかったのに・・・・あと一日待ってほしかった・・・

先生に「木曜日ではダメなんですか?」と聞いたけど『卵を採るのが遅くなるとよくないんですよ。』と言われたので、仕方なく(もなにも、この日しかない)水曜に採卵をして、精子は前日に採って凍結しておく方法にした。

『他に聞きたいことはありますか?』と言われたので、少し気になったことを確認して、あと「今日注射ありますか?」と聞いた。あっさり『ありますよ。』と答えられた。思わず「あー・・・」と言ってしまった。

注射の準備待ちの間、採精に来れる時間を確認するため旦那に電話した。『今日(月曜日)は無理。明日(火曜日)は忙しいけど同僚に無理言って行く。』と時間を取ってもらったので、明日の11時~12時に旦那の予約を取った。明日はよろしくね。

今日頑張ったら注射はおしまい。今日の夜12時と翌日朝2時にスプレキュアをすることになった。そして明日は通院がなかった。やった~(^^*)
先生も『明日はゆっくりしてもらって、水曜日に採卵しましょう。』と言っていた。毎日通院して注射も頑張りましたねって思ってくれたのかなと思うと嬉しかった。明日は通院なしで、夜9時以降から採卵が終わるまでは飲食禁止を守るだけ。楽勝だよ。頑張るぞ!

今日も注射があると聞いて、思わず「あー・・・」と言ってしまった後、先生が『でも今日は2本ですから。あと一押ししておきましょう。』と言った。2本?痛いのが減ってくれてるといいんだけどと思ったけど、注射に呼ばれて看護師さんに確認したら『痛いのはあります。お腹のが減っただけですよ。』と言われた。あるんかい。痛いの。減ったのは一番痛くないのだけだった・・・( ̄∀ ̄;)

前回の反省をふまえて今回は「フォリスチムを先に打って。」とお願いしておいた。看護師Mさんは注射が上手だと思う。あまり痛くなかった。今回は唸ることはなかったけど「ふー・・・」と息がもれた。

頑張ったなー。私頑張った。だから卵採れなきゃ許さない!
受精して凍結できなきゃ発狂するよ。
なんだか今日はいける気がしてきた。
こんだけ頑張ったんだから、絶対次は移植できるって!
凍結できるって!受精できるって!いい卵採れるって!
妊娠できる卵になるって!
うまく自信がわいてきた。ただの勘だけど、あたればいいな~♪

ところで、今日旦那に急いで電話して、「採卵が水曜日だから前日採精になるから、時間はいつかいい?」と聞いたら『今、時間決めろってこと?』と、ちょっとムッとした声だった。忙しいのはわかるけど、明日のことなんだから、家に帰ってからのんびり予約取るものでもないだろうって思って、こっちも急ぎで電話してるのに、なんでよりによって水曜日?みたいなイライラもあったんだろうけど、私にあたられてもねぇ・・・・
さっき「水曜だから、ごめんね。」って言ったのに、イライラされてもね・・・別に私が謝ることじゃないんだけどね。
なので「先生に木曜日じゃダメかって聞いたけど、採卵を遅らせるのはよくないって言われたんじゃもん。」って言ったら『あーそうなん。それなら仕方ないね。じゃぁ明日頑張ってくるけん。お互い頑張ろうね。』とようやく言ってくれた。まったく・・・

今日の診察代
旦那 ¥12,300+¥2,330
私   ¥12,970(再診 ¥700、注射 ¥7,450、採血 ¥4,210、消費税 ¥618)
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
