
line

2006年7月26日(水)

まず内診で卵胞の育ち具合を診た。順調らしい♪
クロミッドもしっかり効いてるとのことでした。

先生『次は点鼻薬(スプレキュア)を処方します。今晩PM11:00と、その2時間後のAM1:00にそれぞれ左右1回ずつ点鼻してください。そしたら2,3日後には高温層になりますから。クロミッドを飲んでても、排卵はアレなんで、試しにと言ってはなんですが、今回は様子をみましょう。この薬は高いんですが、次の周期にも使いますから、捨てずに取っておいてください。』

診察でこれからの説明を聞いた。時間が中途半端で面倒だと思った。
まさか、しばらくこれを続けるのか?と疑問に思ったので確認したら、今晩だけの話らしく助かった。

今日、内診をする前の診察で先生に『あれ?今日早く来たんですか?』と聞かれた。
診察の予約時間は2時からだったけど昼前に受付を済ませていたので そのことかと思って「時間のことですか?」って確認したけど、『いや、そうじゃないんですが・・・えっと次は8月2日ですね。それまでに何かあったわけではないんですね?』と言われた。もう何聞かれてるのかさっぱり分からず困惑してると見かねた看護師さんが『本日診察になってますよ。』と言ってくれた。それでも先生は『うん。それはわかっとるんだけど・・・』とカルテを見ていた。うーん、何が言いたいのかさっぱりわからん。

次回の来院日の予約をするときに『次は8月7日にしましょう。』って言われた。
さっきは8月2日って言ってませんでしたっけ?
色々突っ込みを入れたいとこだったけど、「8月7日ですね?」ときちんと確認だけはしておいた。
ほんとに何を考えるんだろうか、この先生は?

それに、前回「同意書はいつまでに用意したらいいですか?」と尋ねたときに、『体外受精に間に合えばいいですから、いつでも持ってきてください。』と確かに先生は言った。
にも関わらず、今日『同意書は持ってこられました?』って聞かれた。「まだです。」って答えたら『次には持ってきてくださいね。』だって。いつでもいいって言ったのはダーレーデースーカー?
イマイチ何考えてるのかわからん先生です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
