スポンサーサイト

line

2008年3月18日(木)

高温層になったので病院へ行った。

2,3日前から卵巣あたりがチクチク痛い。腫れてるんだろうなーと思いながら内診を受けた。新しい生殖医療科は内診の様子を患者も見れるのでモニターを眺めつつ「あれが卵巣かな。腫れてるっぽいなー。」と思ってたら先生も「腫れてますね。」と言った。やっぱりね。

先生『腫れているので落ち着くまで様子を見ましょう。薬出しておきます。まず生理がきたら2日目からプレマリンを12日間飲んでください。全部飲んだら、次の日からプラノバールを飲んで、プラノバールを2週間分飲んだら予約してきてください。』
私 「・・・・(プラノバールってどっかで聞いた事あるような・・・?)あの、プラノバールってホルモンの薬ですよね?」
先生『どちらもホルモンを調節する薬ですよ。』
私 「あのー・・・プラノバールは気持ち悪くなるって言った薬ですよね?」

自分でもよく覚えていなかったので質問をしてみる。

先生『あぁ!ダメだったんかいね?じゃぁマーベロンにしますね。』

あっぶねー( ̄□ ̄;)
前に「プラノバールは嫌だ」って言ったときにカルテに書いてくれたような気がするんだけど、チェックはしてくれないのね。自分で覚えてて処方されないように自己防衛するしかないんだね。やれやれ。薬の飲み方はそのままでプラノバールがマーベロンに代わった。

診察後、きちんと確認するために看護師さんから薬の飲み方の説明があった。
この看護師さん『この間は残念だったね。大丈夫?』と声をかけてくれた。
明るく「大丈夫ですよ。」と答えた。
本当はクヨクヨし出すと、いじけたり、弱音はいっぱい出てくるけどね。
でも、そんなことして休憩するつもりはない。時間がないんだから!って自分に喝を入れているので大丈夫と思ったから、そう答えた。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
