
line

2007年10月19日(金)

基礎体温表をチェックしてから内診。
この生殖医療科で内診をするのは初めて。ここでも患者がモニターを見れるようにしてあったので嬉しかった。モニターを見ながら説明をうけた。

先生『これが卵胞です。まだ排卵してませんね。このまま卵が残ってしまうとホルモンがうまくいかないので、注射して排卵させましょう。』

そして、診察後、筋肉注射をした。看護師さんに『腕とお尻どっちがいい?』と聞かれたので、腕にしてもらった。だって、今日は旦那の仕事場から自転車で来てたんだもん。にしても、筋肉注射はやっぱり痛い・・・

先生『今日、注射したらすぐ高温層になるので、24日(水)に生殖医療科の直通電話に高温層の確認が出来たかを電話してください。確認できたら26日(金)からスプレキュアをしてください。今度は1日3回、朝昼晩です。スプレキュア出しておきますからね。』

と診察で、これからの段取りを聞いた。
診察と注射後、待合室で料金計算待ちをしていた。その間、生殖医療科に入ってくる人をつい見てしまっていた。失礼だな・・・と思い、診察で聞いた段取りをスケジュール帳に書き込むことしにした。そしたら『(私の名前)さんよね?』と声をかけられた。驚いてその人を見たら、前の病院で同じ日に採卵したのがきっかけで友達になった人だった。スケジュール帳の表紙にはさんでいた智(ペットの犬)の写真で気づいてくれたらしい。偶然、診察日と時間帯が一緒だったみたい。会えて嬉しかった。

友達から『この病院は前より治療費が6割高い。』と聞いた。
うちは経済的にはそこまで困ってないけど、高いと聞くと安い方がいいと思うし、少子化問題がどーのこーの言うんだったら不妊治療費をただにするか、せめて保険をきくようにしてほしいと思う。他の病気と比べてまだまだ成果が出にくいから保険適用できないらしいけどさ・・・

友達が診察に呼ばれたので病院を出た。薬局へスプレキュアを受け取りに行ったら『今在庫がないんですよ。今日の夕方には取り寄せられるので、また来ていただいてもよろしいですか?』と言われた。今日は旦那の仕事場からきてるので帰りに旦那に寄ってもらえばいいかと思って、夕方取りに行くことにした。しかし、夕方にはすっかり忘れていたので月曜日に受け取りに行くことにした。どうせ帰省してた弟の見送りに駅まで出るからいいか。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
