
line

2007年7月26日(木)

今日の病院は先生が転院したため、別の病院へ行ったので初診扱いになって、すごく面倒だった。
前の病院は国立、これからの病院は県立、予算の都合でしょうか、なんてしょぼい病院なんだと思った。前の病院はパソコンで予約がとれたのに、この病院は今時紙の予約表に記入してるし、予約を取るにもあちこちでいちいち待つようだし。しかも待合室にはTVないし・・・

この病院色々と不満はあるけど、なんと9月には不妊治療専門の科が設立されるそう。今日は産婦人科でお腹の大きい人いっぱいいたから、そうしてくれるとありがたい。でも何でこの病院で設立したんだろう?前の病院で設立してくれたほうがよかった。

今日は初診のため2時間待ちだった。『とりあえず内診。』と言われてからも数分待った。前の病院の方がよかったと思うばかりだったけど、内診の画像が患者も見れるようにモニターがついていたのは、こっちの方がよかった。見えても何がなんだか、よくわかんないんだけどね。丸いのが卵巣っていうのだけはわかった。

先生の転院で通院していない間、生理不順だった。遅くなったり早くなったり。基礎体温も高温層がはっきりしなかった。なので採血&採尿。頸膣ガン細胞診もした。結果が出てから判断したいとのことで次の診察は8月6日になった。
一度生理がきてから移植の準備となると9月のミスチルのライブが微妙になってくる。行けなかったら仕方ないか。いよいよ翔を迎えられるんだもの。嬉しい反面、まだ慣れない病院だし、初めての移植だし、不安はたくさんあるけど頑張るぞ。

翔のことを考えたら、親の体外で受精卵として誕生して、凍結されて、引越しまでして、すごい経験してるよなーと思った。本当にあの子が翔なら、この事を話してやりたいな。どう思うんだろう?翔には色んなことを教えてあげたい。夢は膨らむな。いざというときに備えてあまり夢は膨らませないほうが落ち込まなくて済むんだけど、どうしても前向きにならなきゃ頑張れない。相変わらず不妊治療の気持ちの持ちようが難しいと思う。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
