スポンサーサイト

line

2006年12月11日(月)

2回目の採卵。

前回の経験もあり、かなりリラックスして採卵できた。
入院の手続きをするとき、30歳代の夫婦が一組いて、なんとなく気になった。病室へ案内された時、その夫婦もいて、今日一緒に採卵する人だとわかった。そしたら、すごく友達になりたくなった。私の方が先に採卵だった。

培養室で採卵するんだけど、前回半泣き状態だったのに、今回は看護師さんも優しい人で(前回は事務的な人だった)色々と声をかけてくれたので余裕で会話していた。準備中は点滴の針を刺すのが痛かったり、膣洗浄では途中で洗浄液がきれて時間かかるし(不快なんだから早く済ませて欲しいのに)嫌なこともあったけど、麻酔が効いてからは爆睡。

気がついたらベッドに移動してるとこだった。
前回は緊張してた分、採卵が終わったことに安心して夕方まで爆睡だったけど、今回はしっかり寝てきて眠たくなかったので旦那にメールしたり、勝手にトイレ行ったり(本当は最初に立つときは看護師さんを呼ばないといけない)、売店行ってプリン買ってきたりした。

もう一組の夫婦は、夕方退院前に看護士さんに「お話したい」ということを伝えてもらって、連絡先も交換してお友達になった。不妊治療をしてる人はたくさんいても体外受精に限ると少ないと思うから、絶好の友達を作るチャンスだと思って話かけてみて、よかった♪

今日の結果は明日の午前に先生から電話がある。
採卵できて嬉しかったけど、結果を聞くのはやっぱ怖いね。ドキドキする。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
