スポンサーサイト

line

2008年11月14日(火)

前日に伯父のとこから帰ってきた。今日は病院。旦那も別の病院での診察日。その前に、助成金の申請に行ってきた。はー忙しい。自分の病院では、転院のことを旦那と一緒に話したいからと、旦那が病院が終わるの待ってもらった。診察も最後に回してもらったんだけど、それに間にあわなかった旦那。どうも診察が1時間遅れだったらしい。
先生には、遅れてすみませんって言うと『やることはいっぱいありますから』って言ってくれたけど、先生よりは他の患者さんを待たせたんじゃないかってそっちに悪い気がしてたんですけどね。たぶん、私の診察後じゃないと診察できない人がいたんだと思う。2人待ってたから。ごめんよ、お二人さん。

まずは内診だった。『ご主人も一緒に、どうぞ。』って言われて、戸惑ってた旦那。「せっかくなんじゃけん」と言い、一緒にエコー画像を見た。旦那は赤ちゃんがすでに動いていたので感動していた。私も、まさかもう動いてるとは思ってもみなかったから、すごく感動した。旦那と一緒に見る初めてのエコーで赤ちゃんが手をふってくれてたんだもんね。嬉しい。葬儀が2度も続いて滅入ってたけど、赤ちゃんは元気だった。つわりがあったし、出血も腹痛もなかったから安心はしてたけど、こうして画像を見ると一段と安心できる。っていうか、実感がでる。赤ちゃんは3cm超えてるかと思ったけど、2.8センチだった。それでも充分成長してた。よかった。

その後、診察。転院する病院へ早く連絡したほうがいいって言われてたので、今日でももらいたいみたいなこと話したら、『2週間後に赤ちゃんの様子を確認してからにさせてください。むこうの先生には赤ちゃんのホルモンとかわかりませんから。それからで大丈夫です。』と言われた。なーんだ。焦って損したよ。次は2週間後。そのときに紹介状もらう予定。これで先生ともおさらばだ。イマイチつかみどころのない先生だったけど、甘えが出すぎず私にはよかったかも。次回はお礼を言って帰らないとな。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
