スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

2008年10月24日(金)

今日9時から、会館にお寺さんがきてお経をあげてもらう予定だったけど、旦那は大事な仕事があったので朝少しだけ仕事の手配をして、それからすぐでかけた。
会館に着いたら9時を少し過ぎていて、お経はもう始まっていた。

今日の通夜は18時からとなった。
それまでに一度帰宅し、自分の荷物を用意し、智(ペットの犬)を会館そばの親戚宅へ移動させ、帰省してくる弟夫婦を迎えに行ったりと忙しかった。

その間にとうとうお義母さんに報告した。
私の体調がよくないのを心配そうにしてたから。
もう心配かけたくないからね。

私 「まぁ大丈夫なんですけど、無理できないんです。」
旦那『わしらもうまくいったんよ。』

お義母さんは疲れた顔はしていたけど、しみじみと「すごい・・・」と喜んでくれた。

18時前に葬祭会館へ戻り、お通夜を待っていると、布団に寝かされていた伯母が、とうとうお棺に入ることになった。バタバタしてて実感がなかったけど、こうなると「さよならしないといけないんだな・・・」と思い、現実をつきつけられて辛くなって泣いた。
それから18時、通夜は身内だけで滞りなく済んだ。

しかし、私の体調はあまりよくなくて、なるべく横にさせてもらっていた。
みんなに心配かけてる・・・ごめんなさい。
でも、お義母さんには本当のこと話して味方につけたから心強いや。
さらっと体調不良のフォローしてくれるから♪
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。