
line

2008年10月23日(木)

今日はそこそこに食べれた。お腹がすくと気持ち悪くなる。
・・・・もしかして、これが つわり???

旦那がいつものように仕事帰りに伯母のお見舞いへ寄ってから帰宅した。
そして夕飯を食べ終わろうとしたところだった。
お義母さんからの電話が鳴った。

お義母さん『(伯母)の心拍が弱くなったけん、今日か明日でしょうって言われた。来てくれるなら、お風呂入っておいで。』

急いでキッチンを片付けて、お風呂に入って、さぁ今からいくぞっていう、まさにそのときだった。
お義母さん『(伯母)の息が今止まった・・・』

え?今日か明日って夜7時頃に言われたら、まさか2時間後って思わないよ。まだ間に合うと思ってたのに!Mちゃん(伯母のニックネーム)ごめん!間に合わなかったね!無理してでも今日の昼に会いに行けばよかったね。本当にごめんね!

病院にすっ飛んで行った。旦那には「こういうときこそ、落ち着いて、安全運転よ。」と言いつつも、気持ちは「早く!」と焦っていた。

病院に着いてすぐMちゃんに会えると思ったら
看護師さん『ペースメーカーは出しておかないと火葬の際に爆発する可能性がありますので取り出す処置が必要です。あと管もはずさないといけないので、30分待ってください。』と言われた。
お義母さんと案内された部屋で待った。待ってたら親戚も到着した。明日からの通夜、葬儀の準備をしなくてはと慌しかった。

しばらくしたら、Mちゃんに会えた。
静かに寝てるだけにしか見えなかった。
でも、血の気はなくて、微動だにしなかった。
感情的になってる暇はなくて、Mちゃんの入院の荷物をみんなでささっと袋に詰めて車へ運んだ。

一度、慰安室へ移動してから、葬儀屋さんの迎えを待った。
葬儀屋さんがきて、葬儀屋さんの車でMちゃんは葬祭会館へと移動した。
その後ろを私達もついていった。

とりあえず、会館で(もう日付は変わっていた)朝の予定を打ち合わせて一旦帰宅した。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
