スポンサーサイト

line

2008年10月20日(月)

今日も通院。
妊娠したら通院が減るかと思いきや、変わらず毎週行くのね・・・
考えが甘かったか(笑)

今日は内診と診察だけ。
でも、11時半に行って、終わったのが13時半。
2時間・・・疲れたー

結果は内診しながら、先生に『赤ちゃんの入る袋がコレです。この黒い丸い部分です。これで子宮外妊娠の可能性もないですから。』と説明を受けた。一安心。

転院する前の病院のとき、診察室の前で待ってたら、前の患者さんが子宮外妊娠と言われたのが聞こえたことがある。そんなことがあるのかと怖かった。だから、前回の尿検査で陽性反応が出ても、思い切り喜べなかった。これで、また一つハードルを超えた。赤ちゃん、偉いぞ!

診察では『おなか張ったりする?トイレは近い?出血はない?つわりはない?』と聞かれた。
一昨日食べすぎてから胃もたれはあるけど、つわりと違うと思ったので「全部ないです。」と答えておいた。でも気になったので聞いた。

私 「つわりって早い人はもう症状が出るんですか?」
先生『まぁつわりがない人もいますからね。』
私 「ですよね。」
先生『つわりがないからって、赤ちゃんは大丈夫ですからね。』
私 「はい。」

正直ハッキリと答えてもらってないじゃんと思いつつも、まぁ早くつわりになる人もいるから、最初に聞かれたんだろう。

帰り際に、先生が基礎体温表を指刺して『明日からはもうコレつけなくていいですからね。』と言った。朝の面倒が一つ減ったのは嬉しかった♪でも、最近高温層が続くのが嬉しかったので、残念な気もした。自主的につけてもいいんだろうけど・・・・・やっぱ面倒だからつけないか(^^;)

すっかり遅くなったけど昼はジョリーパ〇タで食べた。
昨日、じいちゃんの法事で出た料理のエビを火が通ってるにも関わらず4匹食べたら顔に蕁麻疹が出た。胃もたれだし妊娠中だし、生ものと、過去にも生理中に食べて蕁麻疹が出たエビは、気をつけて少なめにしたのに蕁麻疹出ちゃった。これからはもっと気をつけなくては!いざというとき薬飲めないしね。
というわけでジョリーパ〇タでは、魚介系を避け本日のパスタのランチセット【ナスと鶏肉の和風パスタ】を頼んだ。胃もたれのわりに、おいしかったので全部食べれた。

昼食を済ませ、母から言付かっていたお見舞を渡しに伯母のとこへ寄った。今日は遅くなったから小一時間で帰った。行ったとき伯母は丁度安定剤を入れてもらって寝たとこだった。付き添っていたお義母さんが洗濯物を乾燥機にかけに行った。伯母はよく寝ていたけど話かけた。
「今ね、私のお腹に赤ちゃんがおるけんね。もうすぐ賑やかになるよ。楽しみに待っててね。」と報告しておいた。
伯母には余命のこと伝えてないから、寝てるとは言えど、薬の副作用で幻覚が見えるとは言えど、意識がもうろうとしてるとは言えど、本当のことは言えないから、楽しみにねって言っておいた。

伯母は先週の金曜日『おしっこが出なくなったら、もう1週間しかもたないでしょう。』と言われたらしい。旦那がお見舞いに行ってたときの話なので、私は知らなかった。私のことを気遣って旦那は内緒にしてくれていた。でも、勘付いちゃって旦那に聞いたら『あと一週間。』と教えてくれた。

優しい旦那・・・
大丈夫だよ。人を喜ばせてあげたい為に妊娠できるように頑張ってきたけど、それを一番に考えないようにしたから。じいちゃんにしてあげられなかったとき辛すぎたもん。私はもうそういう考えはやめたから。

私 「私はもう大丈夫だよ。ただね、妊娠してる自覚がないから、これからバタバタしたとき、うっかり無理しちゃうかも。」
旦那『わかった。父ちゃんがちゃんと見とるけん。』

お、嬉しいこと言ってくれるではないか。旦那の優しさに感動。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
