スポンサーサイト

line

2008年8月15日(金)

泣いて少し落ち着いた頃、旦那にそれとなく聞いてみた。

「(旦那)は、長男だから弟に負けたくないって気持ちあるでしょ?少しは負けて悔しいって思った?」

旦那『うーん。それは少しあるけど、弟のことだし嬉しいって気持ちもあるし、複雑。よくわからん。でも、負けたとかそれを言っちゃぁね・・・』

やっぱりー。少しはそういう気持ちあるんじゃん。言ってよ。孤独で寂しかったじゃん。数%の気持ちも全部吐き出したのに、受け止めてくれなくて寂しかったじゃん。

いつの間にか、治療してたら子供授かるような気がしてたけど、私はもともと子供できなくて当たり前だったんだよね。
昨日は、なんで卵巣腫瘍になったのかな?もっと早く気づいてたらこんなことになってなかったのに。とか後悔したけど、どうにも変えられない過去だもんね。諦めるしかないよね。それに今、生きてるだけで奇跡だもんね。病気がうまく治ったから、旦那と結婚できたし、智(ペットの犬)と楽しい時間が過ごせてるんだもんね。多くを望んじゃダメだったんだよね。忘れてたよ。今の幸せが当たり前だと思ってたから。

義妹の妊娠を聞いて、まだ時間経ってないから、今はまだ受け止めることができないけど、帰省するころには、もう少し落ち着いてるだろうな。今までも辛いことあっても、2,3ヶ月でなんとか消化してきたもん。きっと大丈夫。ただ偽善的なお祝いはしないよ。心から祝福できるときに、ちゃんと言う。

にしても、私って心狭いなーって、つくづく思った。
でも、これは治療頑張ってるからだもん。
ふんだ。きっと私の懐妊は諦めてるであろうお義母さんをビックリさせてやるもんねーだ!
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
