
line

ブログ設立の理由

私は卵巣腫瘍をわずらったのが原因で卵管が閉塞し、自然妊娠できなくなりました。運よく片方の卵巣が残せたので、治療を頑張ろうと決意しました。抗ガン剤の影響で卵巣は弱っていたので、治療は順調にいかず焦るばかり。それでも先生が何気なく言った『同じ病気だった人も4回目で妊娠してますから。』という言葉に何度も励まされました。だから、同じ病気で不妊で悩んでる人の励みになれたらいいなと思いました。
ただ、同じ病気でも卵巣を全摘出してどんなに望んでも子供を授かれない人がいると思います。そういう方からしたら、『治療して、人を憎むほど精神的に追い詰められるような状態になるのはいかがなものか?』とか、『安易に人の励みになんてなれないよ。』とか思われるかもしれません。確かにそうだと思います。でも、そういう方の気持ちを全部察することは、正直できないと思いますので、コメントは受付ないようにさせてもらいます。ごめんなさい。
最初に聞く不妊治療の説明なんて私はほとんどあてはまらなかった。卵はたくさん採れないし、採卵後3日で移植なんてできたことない。誰かの励みになれたらなんて格好いいこと言ってるけど、そういうことや、治療を進めていく上で人は追い詰められること、だからって自分はなんて心の狭い人間なんだとか悩んでほしくなくて、私もそうだったよと伝えたかった。
というのが、このブログで記録を残そうと思った理由です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ななんY

Author:ななんY
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
